MENU
TEL LINE

痛い肩こりに悩まされたら… | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 肩こり > 痛い肩こりに悩まされたら…

痛い肩こりに悩まされたら…

2012.08.07 | Category: 肩こり

 

ただの肩こりと油断せず、早い治療をお勧めします。

 

今回は四十肩・五十肩についてです。

四十肩、五十肩は特に原因がなく、自然と肩が痛み、腕が上がらないなど、

老化とともに肩関節が痛み、動きが以前より悪くなるものです。

症状は、肩があがらない・夜、肩が痛んで眠れない・動かすと痛むなどがあります。

 これは、肩関節周辺の筋肉や腱・じん帯・などが硬くなったり、炎症を起こすためにおこります。


痛みや炎症は、周りの筋肉を硬くしスムーズな動作が出来なくなります。

これが痛みを増強させ、より動かしにくい状態になり、五十肩の悪循環が繰り返されるのです。

 大半は、時間の経過とともに痛みがとれてきますが、

治療は早い時期からした方が治りも早いです!

四十肩・五十肩は、急性期と慢性期に区別して治療を行います。

肩に何気ない動きがきっかけとなって激痛におそわれたら、

なるべく早く診察をうけ、適切な処置を施すことが重要です。


痛い肩こりの悩まされたら、

大阪市生野区鶴橋 

ハートフルくすのき鍼灸整骨院にご相談ください。



ページのトップへ戻る