MENU
TEL LINE

鍼の効果(膝の成長痛) | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 膝の痛みについて > 鍼の効果(膝の成長痛)

鍼の効果(膝の成長痛)

2012.07.22 | Category: 膝の痛みについて

 

ある運動選手の息子さんが少年野球のキャッチャーをしていて最近身長がグングン伸びてきて「膝が痛くてしゃがめないと言ってる」と連れて来られました。

整形外科でも診てもらったらしいのですが膝の成長痛で腫れが出ていました。

→こういう時は鍼の出番です。

 

 

 

この選手は悪いお父さんで(笑)膝に打った鍼を指で差しながら「この鍼がもう少ししたらズブズブ奥の方まで入って裏っ側から出てくるからな。」とかなんとかいろいろ言っていましたが・・・:(

(絶対そんなことはありません)


鍼を打って手技をした後、膝は大分楽になったようで息子さんが自分で屈伸運動をしていて父親もホッとした様子でした。ストレッチを教えて「少し通いな」と伝えました。

鍼灸(針灸)とは、鍼(はり)や灸(きゅう)を使って体のツボを刺激し、体が本来もっている自然治癒力を高める伝統医学で例えばギックリ腰の人でも人によっては肘周りや足、或いは腰に鍼をしたり近くや遠隔から鍼を打つとこんなところが腰に効くの?と驚かれることもしばしばです。

日曜日も勉強会に行ってきましたが手技も含め何十年しても奥の深い終わりのない分野でしんどく「へこむ」ことも多いですが患者さんに育てられ教えられてまた患者さんに喜ばれるいい仕事だと自分では思っています。

そして周りのスタッフ、患者さん、師匠に恵まれ感謝をしています。

鍼灸の効果とか言いながら話しが横に逸れましたが大阪鶴橋のハートフルくすのき整骨院では少しでも患者さんの役に立ちながら地元の健康にも貢献したいと思っています。

ページのトップへ戻る