MENU
TEL LINE

首からくる肩こり | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 肩こり > 首からくる肩こり

首からくる肩こり

2012.07.11 | Category: 肩こり

 

肩こりには、肩以外の場所が原因でなる場合もあります。

 

例えば、首が原因の場合は頭を動かす筋肉が硬くなっている場合が多いですが、首の筋肉自体には痛みや凝りの自覚症状が無い場合があります。

また、頚の動きが悪くなっている時は首の後ろ、横や前の方の筋肉が硬くなっています。

 

例えば…

  首を傾けたり、振り向いたりする時に、首の関節がボキッ、または、ミシミシいう。

 ・レントゲンを撮った際、「首のカーブが真っすぐだね(ストレートネック)。」

 または、「 首の関節と関節の間が詰まっている。」と言われたことがある。

頭の向きや角度によって首が痛む

枕が合っていない、朝起きると首が痛む。

 

 

 このような症状を放って置くと首への負荷が強くなり、悪化すると首から腕、手にかけての痛みや痺れといった頚椎の疾患につながる恐れがあるので、首の筋肉をほぐして頚椎疾患を予防しましょう。

 

 

詳しくは大阪市生野区のハートフルくすのき鍼灸整骨院まで

ページのトップへ戻る