MENU
TEL LINE

鍼灸師が教える肩こりに効くツボ | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 未分類 > 鍼灸師が教える肩こりに効くツボ

鍼灸師が教える肩こりに効くツボ

2012.06.30 | Category: 未分類

こんにちは、先日鶴橋の気温が31℃に達しましたね。身体が溶けるかと思うほどの暑さでした。
自転車での往診も汗ダクになります。
皆様も水分摂取を心がけてくださいね。

 

さて、今日は 肩こり に効くツボ についての記事を書いてみます。
肩こりのある方はよくわかると思いますが、自分の肩って自分でマッサージしてもあまり気持ちが良くないし、効果もなかなか出ません。(逆に疲れて肩こり倍増の時もあります
 


肩こりに効くツボは、なにも肩だけに存在する訳ではありません
よく効くツボが腕にもありますので、今日はそのツボをご紹介しましょう。


ツボの名前:手三里(てさんり)

 ツボの場所:手の甲を上にして肘を曲げてみましょう。
肘のところにときシワができますよね?そのしわの先端から手首に向かって指3本分(4センチぐらい)の場所にあります。
肩こりや腕の疲れのある方は押してみて下さい。心地よい痛みが出れば効果アリです。
 

 

うまく取れましたか?
また手三里へのお灸
 はとても気持ちがいいんですよ。
肩こりの方はこの心地よい痛みを堪能してください。
このツボへのマッサージや鍼灸治療は肩こり以外にも、腕の疲れや、胃腸の疲れにも効果を発揮します。
 

ツボの取り方や肩こりでお悩みの方は、是非一度、当院にお越しください!!

ページのトップへ戻る