MENU
TEL LINE

3日前交通事故に遭遇!通院できるのはどこ? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 交通事故のまめ知識 > 3日前交通事故に遭遇!通院できるのはどこ?

3日前交通事故に遭遇!通院できるのはどこ?

2011.10.10 | Category: 交通事故のまめ知識

本日は『交通事故で通院できるのはどこ?』についてです。

 

結論から申し上げますと、

・病院(整形外科・外科)

・整骨院・接骨院・ほねつぎ

・鍼灸院

 となります。


基本的に

・整体

・クイックマッサージ

・リラクゼーション

・カイロプラクティック

は基本的には交通事故での治療は保険適応外になります。


しかし、どのような治療院にいけばいいか外見ではわかりませんよね。


私自身も交通事故に遭った経験があり、そのときに選んだ理由を下記に記します。

参考にしてください。



交通事故・むちうち専門院

交通事故・むちうち治療というと、病院を想像される方々が多いと思いますが、
交通事故の治療を専門で治療している医療機関なのです。
転院の手続きなども一緒に行わせて頂きます。

プロスポーツ選手が使用する最新電圧治療器導入

プロスポーツ選手の中でもトップクラスの選手は、できるだけ短い期間で症状を回復させるための最新電圧治療機を使用しております。当院では、患者様の治療に対してもできるだけ短い期間で症状を回復させることを理念としておりますので、最新治療機を使用をして痛みの早期回復に努めていきます。

痛くない鍼灸治療が得意

髪の毛ほどの太さの『はり』を使い、ツボを刺激することにより自然治癒力を導き出します。筋肉や神経の痛みだけでなく、自律神経やホルモンなどに働きかけます。
また、西洋医学的な考えと東洋医学的な考え方のよい点を取り入れ当院独自の治療をおこなっております。

姿勢のプロが行う身体に優しい矯正治療が得意

実は、あなたが抱えられている症状のほとんどの原因は、身体のバランスが崩れることで発生している事をご存じですか?当院では、国家資格を持つ姿勢のプロが全身のバランスの状態を正確にチェックし、あなたの身体の状態にあわせた、身体に優しい矯正治療を行わせて頂いております。
 
インフォームドコンセントをしっかり行います。

インフォームドコンセント(説明と同意)をしっかりと行うことにより、患者様に納得して治療を受けていただくことをモットーとしております。
治療の内容やお身体のことで少しでも気になることがございましたらしっかりと説明をさせていただきます。
安心して治療を受けてください。

実は、当院の他の治療院との5つの違いなのです。

これには理由があります。(クリックしてください。)

大阪市でお困りの方はご相談ください。

ページのトップへ戻る