MENU
TEL LINE

交通事故を起こしたことのある患者さんは必見!頭痛に効くツボ | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > ツボ > 交通事故を起こしたことのある患者さんは必見!頭痛に効くツボ

交通事故を起こしたことのある患者さんは必見!頭痛に効くツボ

2012.06.24 | Category: ツボ

 

こんにちは、雨がやまないですね。ジメジメして体調も崩しやすい季節です。

お身体のケアを心がけてください。


さて、今日は交通事故の患者さんがよく言われる症状についての記事をかいてみます。

「雨が降ると首が重だるくて頭痛が出るんです」


↑この症状は交通事故を起こすとかなりの頻度で出現します。

そんなときにオススメのツボをご紹介しましょう



ツボの名前:合谷(ごうこく)

ツボの場所:手の甲の親指と人差し指の骨を、人差し指たどっていくと交わるところにあります。

とらえるコツは交わる所から少し人差し指側です

頭痛以外にも、歯の痛みを抑えたり肩こりにもよく効くツボです。




ツボの名前:天柱(てんちゅう)

ツボの場所:後頭部の髪の生え際を触ってみましょうで、首の骨のサイドに太い筋肉があります

その筋肉の外側にあります。

親指で押してみましょう。

症状もココに出ることが多いです。



いかがでしたか?少しは楽になりそうですか?

頭痛に効くツボはこれだけではありません。

お悩みの方は交通事故専門院の「ハートフルくすのき鍼灸整骨院」にご相談ください。

ページのトップへ戻る