MENU
TEL LINE

むちうちの治療に特化した治療院 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 首の痛みについて > むちうちの治療に特化した治療院

むちうちの治療に特化した治療院

2011.09.30 | Category: 首の痛みについて

本日は『むちうちの治療に特化した治療院』についてです。

 

大阪生野区にある当院は交通事故の治療 特にむちうちの治療に自信をもっております。

 

さて、『むちうち』とはどういうものなのかご存知ですか?

 

 

 

自動車の追突事故などによって、頭部が鞭の動きのように前後に過度の屈伸をし、首の組織に損傷を生じたために起こる症状。

 

 

頭痛・肩凝り・吐き気・手足のしびれ・めまい・耳鳴りなど。

 

衝撃の大きさによって、症状の出方も変わってきます。

何も症状が出ない方もいれば、何年も痛みに苦しめられている方。

衝撃を受けた直後から症状が出る方もいれば、 翌日や2~3日後に出てくる方もいらっしゃいます(なかには一ヶ月後から痛くなってきたという方もいらっしゃいました)。

 

 

 

 特徴としては、筋肉や靭帯の損傷はあるが、レントゲンの検査ではすぐに異常が認められる事が少なく、ほとんどが自覚症状のみという事です。

その為、症状はあるのになかなか損傷を認めてもらえないのが患者さんの一番悩まされるところです。

 

私も交通事故の経験者です。

 

 

むちうちになり辛い日々を送りました。

そのころは専門的に治療してくれる治療院が周りになく苦労したのを覚えています。皆様にはそのようなつらい日々を送っていただきたくありません。

当院では交通事故治療に対して特別治療をおこなっています。

詳しくはお気軽にお尋ねください。

ページのトップへ戻る