MENU
TEL LINE

健康保険って、交通事故で使えるの? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 交通事故のまめ知識 > 健康保険って、交通事故で使えるの?

健康保険って、交通事故で使えるの?

2011.09.27 | Category: 交通事故のまめ知識

本日は『交通事故で健康保険は使えるの?』についてです。


答えは、手続きをすれば使えます。

(大切な内容は下へ)


しかし、健康保険内での治療しかできませんので交通事故患者様の場合

満足できるだけの治療を施すことが難しくなってまいります。


では、治療できないの?と質問を受けそうですが、

交通事故による治療は健康保険ではなく、交通事故専門の保険があります。

別名、自賠責保険といいます。

この保険は車等の事故でしたら強制的に入っている保険となりますので自分が入っていなくても相手側が入っていますので、心配なさらなくて結構です。


こちらの保険を使うことのメリットは

交通事故で負傷した場所の治療は実費治療でも特別治療でも患者様がお金を支払う必要がないことです。(自己負担0円)

一日も早く効果的に治療される方は自賠責保険を使用される方が賢明かもしれませんね。

大阪にある当院では専門的に事故治療をしております。


ページのトップへ戻る