MENU
TEL LINE

バレエダンス(ダンサー)アキレス腱の痛み | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 足の痛みについて > バレエダンス(ダンサー)アキレス腱の痛み

バレエダンス(ダンサー)アキレス腱の痛み

2011.11.29 | Category: 足の痛みについて

バレエダンス(ダンサー)アキレス腱の痛みがある大阪市在住10歳女性の患者様が来院されました。


3日程前にバレエの練習中にアキレス腱の周りが痛くなってきたそうです。

よく診てみるとアキレス腱の周りに腫れがあり、熱感もありました。

触ると痛みがあり歩行時も足をかばっていました。


専門的な用語で言うとアキレス腱炎、アキレス腱周囲炎という症状であり、放っておくと悪化する危険性がありました。


当院での治療はまず、アイシングを行い炎症を少しでも抑えるようにし、アキレス腱からつながっているふくらはぎの筋肉、ハムストリングス(太ももの後ろ)、足底筋膜(足裏)に柔軟性を与える治療をし、最後にテーピングを施しました。


治療後は普通に歩いて帰れるようになりました。


ただのアキレス腱の痛みと軽視しがちですが、初期治療タイミングを遅らすと治りにくいので注意してください。

ページのトップへ戻る