MENU
TEL LINE

白内障?緑内障?目の疲れ? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 豆知識 > 白内障?緑内障?目の疲れ?

白内障?緑内障?目の疲れ?

2012.02.04 | Category: 豆知識

『白内障?緑内障?目の疲れ?』

~最近目がかすんだりしませんか?~


眼病は40代を境に危険性が高まる


緑内障とは加齢などで眼球の中の圧力が高くなってしまい、その圧力を受けた周辺の神経が死ぬことで視野が狭くなるというびょうきです。

一方、白内障は目のレンズが白く濁ってしまう病気。

老眼ならメガネをかけるとクリアに見えるのですが、白内障はメガネをかけてもハッキリ見えずかすんだようにしかみえません。


白内障も40代を境に新講師自覚症状は少ないので早めに対応したほうがいいですね。

最後に、パソコン作業が多いOLさんや事務仕事が多い方は目のピントを合わせる筋肉が疲れることにより目がかすむことがあります。

そのような方は目の筋肉だけではなく肩の筋肉や首の付け根にある目のツボを刺激することで物がクリアにハッキリと見えます。


当院ではそのような方の治療も行なっております。

詳しくは当院ホームページをご覧ください。

 

大阪市生野区鶴橋ハートフルくすのき鍼灸整骨院
ページのトップへ戻る