MENU
TEL LINE

フィットネスと女性 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 痛みについて > フィットネスと女性

フィットネスと女性

2012.01.22 | Category: 痛みについて

 


先日フィットネスクラブに通うのが趣味という女性が来院されました。

ランニングブームもあるかもしれませんがランニングマシーン(トレッドミル)が好きで

順番待ちしてでも使っており将来ハワイのホノルルマラソンを目指しているとのです。

 

しかし身体を診させもらうとかなり追い込んで無理をされています。

 

そうなると思わぬ怪我をされる方も少なくありません。

急性疲労の積み重ね⇒慢性疲労⇒オーバーワーク となりこれはなにもスポーツの話しだけではありません。そして今度は失ったものを取り戻す、回復させる必要があります。

その女性も筋肉の働きや関節の動きがかなり悪くなっていました。

 

ランニングブームで特に女性はいきなり走り始めて痛みを訴える方、怪我をされる方もたくさんいらっしゃいます。

 

大阪鶴橋のハートフルくすのき整骨院では患者さんが少しでも長く健康な生活が出来てスポーツが楽しめるようにお手

伝いをしたいと思っております。

ページのトップへ戻る