MENU
TEL LINE

対人事故を起こしました。任意保険に入っていません。 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 交通事故のまめ知識 > 対人事故を起こしました。任意保険に入っていません。

対人事故を起こしました。任意保険に入っていません。

2011.09.06 | Category: 交通事故のまめ知識

『対人事故任意保険に入っていない車で起こしました。どうすればいいですか?』


①警察に届けていることを前提にて説明します。


②自分の側は、任意保険に入っていないので、当然、過失割合の交渉や治療費などに関しての話も自分で行うことが必要。


③先ず、第一にする事は、誠心誠意謝罪することが必須です。


④次に、治療費などの支払については、自賠責保険を適応する旨。


⑤治療費は健康保険を使用してもらうことを被害者に伝えることが必要です。そうすることで支払いの金額が少なくてすみます。


⑥健康保険の利用に関しては、市区町村の窓口や保険者に聞くことが望ましいです。


⑦自賠責保険の請求に関しては保険会社窓口に聞いてみてください。

詳しくは下記をクリックしてください。

大阪市生野区鶴橋ハートフルくすのき鍼灸整骨院


ページのトップへ戻る