MENU
TEL LINE

(大阪最新版)交通事故発生状況 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 交通事故のまめ知識 > (大阪最新版)交通事故発生状況

(大阪最新版)交通事故発生状況

2011.11.27 | Category: 交通事故のまめ知識

平成22年度交通事故発生状況(大阪最新版)

大阪1年間の交通事故発生件数は なんと 51292件もあるのです。

そして、そのうち72%が昼間に起こりあとの28%は夜間に起こっています。


どこで事故が起こりやすいかご存知ですか?

全事故の約60%が交差点付近で起こっています。交差点付近ではいつも以上に注意が必要です。

年齢層別死亡者数は65歳以上の方の交通事故が38%と一番多くなっております。高齢者の方の交通事故は全体に比べて多くなっており、足の骨折等で寝たきりになられるかたも多くなっております。

当たり前のことですが、交通事故には遭わないように日頃から心がけることが重要ですね。

あと、事故に遭遇された場合は最初の初期治療がとても大切になっております。


当院では交通事故専門治療を行なっております。

交通事故で悩みやご相談等がございましたらお気軽にお尋ねください。


交通事故治療認定院

大阪市生野区鶴橋2-18-10

ハートフルくすのき鍼灸整骨院

ページのトップへ戻る