MENU
TEL LINE

関節リウマチ 45歳女性天王寺区在住 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 痛みについて > 関節リウマチ 45歳女性天王寺区在住

関節リウマチ 45歳女性天王寺区在住

2011.11.23 | Category: 痛みについて

関節リウマチ 45歳女性天王寺区在住の方が当院にご相談くださいました。

その方は病院でも治療を受けておられ投薬治療を受けておられます。

しかし、膝関節まで腫れてきて階段の昇り降りが辛いそうです。


関節リウマチとは聞いたことある方も多いかもしれませんが、詳しく知っていますか?

知らない方の為に説明させていただきます。


概念:体のあちこちの関節に炎症が起こり腫れてきて、進行すると変形してきます。

原因:詳細は解っていませんが自己免疫疾患だと言われています。

なりやすい人:30~50代の女性(男性の3倍)

治療法:投薬治療リハビリ運動療法、あまり知られていませんが鍼灸治療も有効です。


当院では患者様に対してリハビリ、運動療法、鍼灸治療を行なっております。

もちろん投薬治療と併用しております。

現在では膝の腫れも収まり、階段の昇り降りも楽にできるようになりました。

治療は継続して行なっており、症状の進行、炎症を抑える治療をしております。


次回は関節リウマチの○×クイズを行います。

交通事故治療認定院

大阪市生野区鶴橋2-18-10

ハートフルくすのき鍼灸整骨院

ページのトップへ戻る