MENU
TEL LINE

頭痛と片頭痛(偏頭痛)の違いについて | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 頭痛 > 頭痛と片頭痛(偏頭痛)の違いについて

頭痛と片頭痛(偏頭痛)の違いについて

2011.11.21 | Category: 頭痛

頭痛と片頭痛(偏頭痛)の違いについて


皆さん頭が痛くなったことはありますか?

今まで只の頭痛と思っていませんでしたか?

もしかすると片頭痛(偏頭痛)の可能性もありますよ。

下記に違いを詳しく説明していきますね。(頭痛もいくつかの種類に別れますが、今回は一番多い症状を明記していきます。)

 

頭痛・・・

集中してパソコンや仕事を行なったときになるのが別名緊張性頭痛です。

首や肩こりがひどくなってきたり、目の周りが疲れたりすると筋肉が緊張してしまい脳に送られる血液の量が少なくなり頭痛が発生します。

→これが いわゆる頭痛です。


片頭痛(偏頭痛)・・・

リラックスしている時や寝るときに頭が痛くなることがあります。これは脳の血管に血液が急に流れることによって体が反応し頭が痛くなります。太陽の光を見て急に頭痛が起こるのも同じです。

→これが いわゆる片頭痛(偏頭痛)です。


ただの頭痛だと痛みが収まるまでひたすら我慢されている方、薬を飲んで急場を凌ぐ方 一度ご相談ください。


交通事故治療認定院

大阪市生野区鶴橋2-18-10

ハートフルくすのき鍼灸整骨院

ページのトップへ戻る