MENU
TEL LINE

あなたの骨盤は歪んでいませんか? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > あなたの骨盤は歪んでいませんか?

あなたの骨盤は歪んでいませんか?

2011.11.06 | Category: 骨盤矯正

 

おはようございます。

突然ですが、『あなたの骨盤は歪んでいませんか?』

今までこの質問をすると9割以上の方が歪んでいると返答をいただきます。

では、骨盤が歪むとはどういうこと?

骨盤にゆがみが起こる一番の原因は 姿勢の悪さです。人間の体はすべてのパーツが互いに協力し合いバランスをとることによって保たれています。

悪い姿勢をくり返し続けていると、一定の個所にストレスが集中し、そこを中心に骨がずれたりして、首の痛みや腰痛などが発生してきます。

そうなると、今度は痛みや苦しさをカバーするために、さらに無理な姿勢をとるようになり、一層姿勢は悪くなるという悪循環に陥ります。 

 骨盤のゆがみは、男性よりも女性に多く出るのが特徴です。女性の場合は、出産準備のために、骨盤をつないでいる靱帯がゆるみやすくなる時期があり、筋肉の量も相対的に劣るからです。これらは女性ホルモンの働きによるもので、とくに出産経験のある女性は、骨盤になんらかの異常を抱えている事もありえます。

私はどうなのかな?と思われた方お気軽に相談してください。

交通事故治療認定院

大阪市生野区鶴橋2-18-10

ハートフルくすのき鍼灸整骨院

 

ページのトップへ戻る