MENU
TEL LINE

腕が挙がらない原因は肩?肘?(筋肉、肘内症) | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 肩周辺の痛みに対して > 腕が挙がらない原因は肩?肘?(筋肉、肘内症)

腕が挙がらない原因は肩?肘?(筋肉、肘内症)

2011.11.04 | Category: 肩周辺の痛みに対して

前日のつづきです・・・

~腕が挙がらない原因は肩?肘?後編~(筋肉、肘内症)

原因は


肘内症です。

あまり聞かれたことはないと思いますが、簡単に言えば肘の脱臼です。

これをお母さんに伝えたところとてもびっくりされておられました。

まず、肩が悪いと思っていたのに肘が悪いんですか?

そして、脱臼って治るんですか???!!!

ととても心配されていました。

まずは子供の肘内症を治してあげると子供は先程の涙は嘘のようにお母さんに抱きついていました。

お母さんもそれをみてさらにびっくりされていました。

あとはお母さんに詳しく説明をし、もし子供が泣いたり腕が挙がらないような症状がでたらもう一度連れてきてください。と伝え一回で治療終了となりました。

肘内症は小さい子供に起こることが多いです。

なぜなら子供の骨や筋肉、靭帯はまだ出来上がっておらず外れたりしやすくなります。親が子供の腕を急に引っ張ると今回のように肘が脱臼してしまうことがありますので小さなお子様がおられる方はあまり引っ張らないようにしてくださいね。


交通事故治療認定院

大阪市生野区鶴橋2-18-10

ハートフルくすのき鍼灸整骨院

ページのトップへ戻る