MENU
TEL LINE

48歳女性 腰痛?ぎっくり腰? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 腰の痛みについて > 48歳女性 腰痛?ぎっくり腰?

48歳女性 腰痛?ぎっくり腰?

2011.10.29 | Category: 腰の痛みについて

48歳女性の方が腰痛がきつく、ぎっくり腰になりました。と来院されました。

所見によると腰をまっすぐされ特に痛がる様子もなく治療ベットまでこられました。

問診を詳しくしてみると、物干し竿に洗濯物を干したときにギクッと感じたそうです。前からずっと腰痛があったようです。自分でも危ないと思ってできるだけ安静にしていたのですがそれでも主婦だから無理をしてもやり続けていたのだと思います。

痛みはじっとしているだけで痛み。逆に動きだすと返って楽になる。意外に多いのがこのパターンです。

昼は動いているので痛みが出にくいが、夜になって寝るときが「ジンジン」痛みを感じる。ゆっくり寝ることもできないとのことです。

今回の場合、筋肉の損傷であり、巷で言う「肉離れ」です。もちろん、この人の場合はこのパターンですが違うパターンももちろんあります。筋肉の損傷はしっかり治さないと長期化する場合が多く油断できません。しっかり治療を受けて治しましょう!

後日来院され治療当日の夜ぐっすり眠れましたと喜びの声を頂きました。


交通事故治療認定院

大阪市生野区鶴橋2-18-10

ハートフルくすのき鍼灸整骨院

ページのトップへ戻る