MENU
TEL LINE

気仙沼市のサメ博物館 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 豆知識 > 気仙沼市のサメ博物館

気仙沼市のサメ博物館

2012.01.09 | Category: 豆知識

皆さんは水泳や海で泳ぐの好きですか?

 

私は子供の頃から自分は海で泳ぐのが大好きで沖の方まで泳いで行ったりしていたのですが 「ジョーズ 」の映画や日

本の海にもサメが結構普通にいてるという話を聞いてからあまり泳がなくなりました。


しかし海の、特にホオジロザメ関連の話しなどは好きなのでその手の本は本屋さんにあれば必ず手に取ります。

宮城県気仙沼市にあったサメの博物館にも行ってきました。


ある本の中でダイバーが皿の様に海の中を見ていてもサメが近づくのが近くまで来るのが分からないというのがありました。

サメの背中が黒く腹が白い為下から見れば海面の明るさに溶け込み、上から見れば背の黒さは深海の暗色に溶け込むというものでこれを 「カウンターシェービング 」というというものでした。


ケガや病気というのは検査や予防をしていても罹ってしまうことはありますがそれでも最小限に食い止める為にも普段の身体のチェックはしておきましょう。

特に 「血は嘘をつかない 」といいます。鶴橋のハートフル整骨院では皆様の健康と地震で被害に会われ方々

の復興を心から祈念しております。

ページのトップへ戻る