MENU
TEL LINE

交通事故により新車にキズがいきました。買い替え請求できるの? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 交通事故のまめ知識 > 交通事故により新車にキズがいきました。買い替え請求できるの?

交通事故により新車にキズがいきました。買い替え請求できるの?

2012.01.08 | Category: 交通事故のまめ知識

『交通事故により購入して一週間の新車を事故により、キズつけられました新車買い替えの請求はできるのでしょうか?


①新車とは、おおむね購入して1ヶ月~3ヶ月、また、走行距離3000M以下の車とされています。事故により、保険会社との交渉をする場合、各保険会社基準にて判別するところとなります。


②降ろしたての新車の事故は、非常に大きな問題となるケースがよくあります。


 

④相手がいくら保険に加入していてもキズ程度の事故であれば新車に変更することはほぼ不可能です。修理対応となるでしょう。


⑤よって、代替の問題については、事故の形態(過失割合)並びに相手方の賠償観念の高低によるところが、新車代替となるカギであることに間違いないところです。


詳しくは下記をクリックしてください

http://www.kumenei.com/trafficaccident.html

ページのトップへ戻る