MENU
TEL LINE

寝たきりと弱音 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 痛みについて > 寝たきりと弱音

寝たきりと弱音

2012.01.08 | Category: 痛みについて

ある寝たきりの患者さんがいました。


一生懸命起き上がって立てるようにとリハビリを開始しましたがどうも御家族の一言が突き刺さります。


確かに自分で動こうとしなかったかもしれませんし好きな物を食べ飲んでいたのかもしれません。

どうしても負担は御家族にかかりますし大変だというのは自分にもほとんど寝たきりの親がいるので分かります。

しかし 当の寝たきりの本人も自分の身体が思うようにいかず苦しんでいるのです。後悔、悔悟の念もあるのです・・・。


寝たきりの方にしろスポーツ選手にしろ誰であれ自分の身体は一つしかありません。


自分の身体を大切に長~く何年も使えるように慌てず焦らずその人のペースに合わせて作っていく。

時々弱音を吐いてもいいではないですか・・・!!

上手に自分の身体と付き合って欲しいと大阪鶴橋のハートフル整骨院スタッフ一同思っております。

ページのトップへ戻る