TEL

事故でレッカーを呼びました。 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 交通事故のまめ知識 > 事故でレッカーを呼びました。

事故でレッカーを呼びました。

2011.07.17 | Category: 交通事故のまめ知識

『事故を起こし自分の車が動かなくなりました。レッカー車を頼んで運んでもらいました。レッカー代金は、相手に支払ってもらって良いのでしょうか。』


①事故の際、自走不能になった際、慌てないで二次事故にならない為、道路脇に移動させる事が必要です。移動が無理なようであれば発炎筒や信号板にて周囲に危険を知らせる事が大切です。


②ご自分でレッカー会社と契約している場合や修理工場と連絡が付く場合、警察の現場検証終了後、直ちに移動できるよう手配することが必要です。


③レッカー代金については、任意保険を使用する場合、自分の保険から支払う場合と相手保険会社から支払ってもらう場合とに分けられます。まず、自分の保 険にて支払う場合には、保険契約の際に車両保険などに加入する必要があります。また、相手保険会社から支払ってもらえる場合は、相手の過失割合が100% の場合などです。

 


詳しくは下記をクリックしてください。

大阪市生野区鶴橋ハートフルくすのき鍼灸整骨院

ページのトップへ戻る