TEL

追突事故で怪我をしました。 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 交通事故のまめ知識 > 追突事故で怪我をしました。

追突事故で怪我をしました。

2011.07.12 | Category: 交通事故のまめ知識

『追突事故で怪我をさせられました。加害者に治療費を払ってほしいと連絡をいれましたが、保険会社に聞いてくれと言われ電話を切られました。お見舞いにも来ないですし、誠意が感じられません。ちゃんと対応してくれるのか不安です。』


①最近、保険会社に任せているからと謝罪の言葉も無い。というのが見受けられます。


②交通事故の加害者には、賠償責任を果すという民事上の責任、行政許可である免許証への処分を行う行政上の責任、道路交通法が適用される刑事上の責任、謝罪やお見舞いといった道徳上の責任、の4つがあります。


③保険会社は、あくまで事故の賠償の部分を代行するものであって、人道上、道徳上の代行をするものでは無いと思われます。加害者は、被害者に誠意をもって謝罪するなどの行為があれば、トラブルは避けられるものです。

今回の場合、加害者の誠意ある対応が早期の解決方法の1つであると考えられます。その対応の無い時は、保険会社の担当者に相談されることも1つの方法です。


詳しくは下記をクリックしてください。

大阪市生野区鶴橋ハートフルくすのき鍼灸整骨院

ページのトップへ戻る