TEL

【治療費】交通事故でむちうちになりました。 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 交通事故のまめ知識 > 【治療費】交通事故でむちうちになりました。

【治療費】交通事故でむちうちになりました。

2011.07.09 | Category: 交通事故のまめ知識

交通事故でむち打ち症なりました。痛みはまだあるのですが、病院に通わず自宅でゆっくりしています。今後の治療費、会社を休んだ分の給料はどうなるのでしょうか。不安で仕方がありません。


①病院が近くになかったり、病院までの移動手段がないなどの理由があり場合は担当者に相談してください。


②慰謝料や休業損害を請求する場合、入院通院日数が保険金を算出する大きな基準になります。


③事故が原因で日常生活に著しく支障がある。というのも保険金算出の基準となりますが、基本的に治療に要した日数により算出されることが多いです。


④休業損害を請求する場合でも通院している実績が大切です。但し、休業補償に関しては、会社員など給料を減額された証明書をだしますので、減額された事実が証明されますが、自営業者は、所得証明・納税証明が必要となってきます。

 

⑤最終的にトラブルを避ける意味でも、早めに担当者との相談をしてください。


詳しくは下記をクリックしてください。

大阪市生野区鶴橋ハートフルくすのき鍼灸整骨院

ページのトップへ戻る