MENU
TEL LINE

休業補償は?交通事故で怪我をしました。 | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 交通事故のまめ知識 > 休業補償は?交通事故で怪我をしました。

休業補償は?交通事故で怪我をしました。

2011.07.07 | Category: 交通事故のまめ知識

『交通事故で怪我をしてしまいました。病院に3週間入院することになり会社を休まなくてはいけません。休業補償は出るのでしょうか?』


①交通事故の相手が、任意保険加入していれば問題は無く、保険の担当者と打合せをし、 休業損害証明書を提出する事で、減額された部分を補てんできます。


②自賠責保険に請求する場合、やはり減額された部分に関して補てんできます。

人身傷害保険を請求する場合、過失割合に関係無く減額された全額が補てんできます。


④自分も車に乗るのなら任意保険に入っていないと事故を起こした際、相手の休業補償を払うとなるととても大きな金額になってしまいますので、必ず任意保険をかけるようにしましょう。


詳しくは下記をクリックしてください。

大阪市生野区鶴橋ハートフルくすのき鍼灸整骨院

ページのトップへ戻る