TEL

???自賠責保険で治療費を払うの・・・? | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 交通事故のまめ知識 > ???自賠責保険で治療費を払うの・・・?

???自賠責保険で治療費を払うの・・・?

2011.07.04 | Category: 交通事故のまめ知識

『自陪席保険で治療費をお願いしますと言われましたが、当面の治療費負担が大変そうです。どうすればいいでしょうか?』


①自賠責保険の請求には、被害者の場合、本請求や内払金請求、仮渡金請求の3つがあります。


②支払限度額は、死亡では、3000万円、後遺障害による損害は、第1級から第14級認定、3000万円から75万円、傷害よるものは、120万円とそれぞれ限度枠決まっています。

③治療費負担が大変であれば健康保険を使う必要があります。健康保険を使うことで治療に関しての支出を抑えられます。

 

④被害者請求は治療が完結してからでは請求できないので、内払金請求というのがあります。


⑤加害者からなにも補償を受けていない場合当面の資金をまかなう為に前払金として傷害の場合、その程度に応じて40万円、20万円、5万円の3段階があります。


詳しくは下記をクリックしてください。

大阪市生野区鶴橋ハートフルくすのき鍼灸整骨院

 

 

    ページのトップへ戻る