TEL

骨盤の病気「骨盤臓器脱」について|生野区整骨院より | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > ダイエット,妊婦,日常,豆知識,骨盤矯正 > 骨盤の病気「骨盤臓器脱」について|生野区整骨院より

骨盤の病気「骨盤臓器脱」について|生野区整骨院より

2017.10.12 | Category: ダイエット,妊婦,日常,豆知識,骨盤矯正

骨盤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(骨盤のイメージ)

骨盤の病気「骨盤臓器脱」について|生野区整骨院より

 

「骨盤臓器脱」と聞いてもどんな病気か

ピンと来ない人が多いのではないでしょうか?

多くの人にとって耳慣れない言葉かもしれませんが

悩まれている女性はかなりの数になります。
 

実際50代女性の半分以上

骨盤臓器脱にかかっているという統計も見受けられます。

 

どんな病気なのか?

骨盤の中には、子宮、膀胱、腸、膣などがありますが

これらの臓器を支えている筋や靭帯が緩んでしまい

本来あるべき場所から膣が下がったり

脱出してしまうのが骨盤臓器脱という病気です。

昔からある病気で。いわゆる”なすび”と呼ばれていた病気です。

子供をたくさん産んだ人

分娩などで出産時に筋や靭帯に余計な負担がかかった人

3500g以上の巨大児分娩などの

経験がある人はなる危険性が高いのです。

 

出産以外では、介護ヘルパーの車椅子による移動介護やお米屋さん

パン屋さん、陶磁製造工場で製品の運搬など

日常で重たいものを持ち上げる職業や、

スーパーやデパートで

一日中立ち仕事をしている職業の人のリスクが高いです。

 

生活に支障がでやすい

 

この病名は、日常生活を送る上で大変不愉快な症状を伴いますが、

進行したからといって通常では命には関わらないのが現状です。

早期発見・早期治療と慌てる必要はないですが

支障が出てくれば専門医に相談しましょう。
 

骨盤矯正で治る病気の一つで

いわゆる産後矯正という部類にあたります。

 

治療方法は?

 

症状が軽い時は保存療法で対応でき、具体的には

骨盤底筋を鍛える方法やホルモン療法

骨盤矯正などで対応できる場合があります。

 

なるべく日頃からお近くの整骨院や整体院に通い

骨盤矯正や産後矯正を行っておくことで回避できる場合もあります。

 

正しい骨盤矯正をしておけばこの骨盤臓器脱にはなりにくいでしょう。

若いうちに骨盤矯正を心がけ

骨盤臓器脱にならないように気を付けましょう。

 

 

当院の骨盤矯正は通常1回¥2.000(初回)

施術させていただいています。

しかし2017年10月限定で特別に

1ヵ月間骨盤矯正フリーパス券

¥4.320にて販売させていただいております!

 

これを機会に

骨盤矯正をはじめてみるのはいかがでしょうか?

少しでも気になる方はスタッフまでお申し付けください!

 

フリー券1original 001フリー券2original 001

 

 

当院では体調を整えるための

骨盤矯正や鍼灸治療、マッサージ手技療法

を行っています。

悩んでいることがあれば我慢するのではなく

少しでもお悩みの方は一度お気軽にご相談ください。

 

当院では少しでも悩みが解決するように

治療のご提案をさせていただきます。

ページのトップへ戻る