MENU
TEL LINE

きのう、事故で傷害をうけましたが・・・ | 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院

生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院 生野区鶴橋・桃谷・天王寺区 ハートフル整骨院・くすのき鍼灸院
患者様の声
無料相談
営業の方はコチラへ
お問い合わせ
ブログ
全国交通事故治療専門院
カスタメイドまくら
ドイツ国際平和村
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 交通事故のまめ知識 > きのう、事故で傷害をうけましたが・・・

きのう、事故で傷害をうけましたが・・・

2012.01.08 | Category: 交通事故のまめ知識

『忙しかったので、相手の名刺と連絡先を聞いて別れました。後で首が痛いなどの傷害が出た場合、大丈夫なのでしょうか?』


①忙しくても事故の発生を届ける義務があります。

 

②警察に届出をすると相手の住まいや細かな情報が警察を通してわかります。

 

③仮に、名刺をもらっていても相手に連絡がつかなかった場合あとで大変なことになります。

 

さらに、住所変更などで所在確認ができなかったら、この事故の問題解決については非常に困難かつ長期化することになるでしょう。

 

④交通事故の場合は最初痛みがなくても後で痛みが出てくることもよくあることです。

 

⑤よって、事故の当事者は特に被害者となる場合は、当事者相互の確認の意味においても届け出をすることが大切です。


詳しくは下記をクリックしてください。

大阪市生野区鶴橋ハートフルくすのき鍼灸整骨院

ページのトップへ戻る